So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

18年前と似た感じ [日記]

18年前の1月の明け方にあの阪神淡路大震災がありました

そして今朝、また明け方の似たような時間に地震が起こりました

どちらも同じだったのは地震の直前になぜか目が覚めた事!
『何で目が覚めたんだろ?』
と思っていたらグラグラとゆれ始めたんです
で、隣で寝ている旦那さんを
「ねぇ、地震!」
と声をかけて起こして・・・二人で揺れが収まるまでお布団の中でじっとしてました

「同じような時間だよね・・・」
なんて話ながら

1分位揺れてたのかな?
長く揺れるのは正直気持ち悪いです
揺れが収まるのかな?と思うと強く揺れたりして・・・

ただ・・・体感していた揺れは震度3位だと思ってました
TVの発表では震度4でしたけど・・・
阪神淡路大震災ほどではないと思いました
あの時は壁にかけられてた時計が落下しましたけど、今回は何も落ちたり倒れたりしなかったですから
無造作に積み上げられていた雑誌すら崩れていませんでした

TVで状況を見ていたら程なく携帯に実家の母から電話がありました
「起きてTVつけたら関西で大きな地震って言うからビックリして電話した」
そうです
心配してもらえるのは申し訳ない気持ちとありがたい気持ち半々になります

震源地の淡路島の方では家が壊れたり怪我をした人も出てしまったようですが・・・
火災とか津波が起こらなくて本当に良かったです

また暫くは余震に気をつけないといけないのが精神的にキツイでしょうけど・・・
うん・・・多分大丈夫です!


nice!(0)  コメント(0) 

新しい"牙狼伝説"スタート! [日記]

先日更新したブログ、ちゃんと改行できていてホッとしました

暫く様子を見て不具合がなければこのまま続けていこうかと思います

さて、私は"牙狼"が好きです!!
パチンコがきっかけでしたけど、今では旧シリーズは全て見て(しかも何度も)
"MAKAISENKI"にいたってはDVDのボックスまで購入!
映画"蒼哭ノ魔竜"は舞台挨拶も含めて3回見に行くという(実はもっと見たかったのですが旦那さんからSTOPがかかりました)

で、その"牙狼"の新シリーズが私の地域では昨日深夜スタートしました!!

期待半分、不安半分で見ました

オフィシャルサイトの感想を書けるネタバレのBBSも読みました
多分牙狼のアクションシーンが好きという人には納得というか楽しかったと思います
が・・・私のようにストーリー性、登場人物の表情とか心の葛藤とか・・・そういう部分に惹かれたファンには
正直物足りなさが残る初回放送だったように思います
監督さんが変わった事で"前の牙狼とは変えていこう!"という意図が"牙狼"らしい良い部分を失わせてしまっていたように感じました

ここからはネタバレありですのでご注意くださいm(__)m

たとえば主人公のキャラ設定
冴島鋼牙(笑わない真面目なキャラ)→道外流牙(笑顔も見せて社交的なキャラ)
涼邑零(笑顔の似あう明るいキャラ)→楠神哀空吏(真面目なエリートキャラ)
山刀翼(女性に免疫ない真面目な硬いキャラ)→蛇崩猛竜(女好きな軽そうなキャラ)
性格を真逆のキャラにしただけやん!って正直思いました(爆)
名前難しくて読みにくいの多いしね~(^^;

ボルシティという架空の都市を舞台にしたのも最近見た某アニメみたいに"実はその都市を守って管理しているはずの物が黒幕の正体だった!"なんて落ちじゃないよね?って思ってしまうくらい怪しすぎる

最強の魔戒騎士が魔戒語が苦手ってのも違和感あったし、流牙が自分でホラーを感知できるのなら
ザルバを身につけている意味はないんじゃないのかな?と思ったりもした

命拾いしたホラーが自分から魔戒騎士を襲いにくるってのも変だったし・・・

初回は"牙狼"ではなく"道外流牙"のプロモーション回で終わったな~と(^^;

個人的には不安が的中したような初回放送でした

まぁ難しいですよね、前の設定が細かく丁寧に作りこまれていたから・・・
魔戒騎士3人が戦隊物みたいな展開にならないことを祈りつつ・・・今後に期待したいと思います
nice!(0)  コメント(0) 

お財布の整理って大変(^^; [日記]

またまたお久しぶりですm(__)m

前回のブログも冒頭部分以外の改行がちゃんと反映されていませんでした(><)
なので、ちょっとブログを書く気になれなかったんです

今日のブログがちゃんと改行できてなかったら・・・ブログを閉鎖して新しいブログサービスのサイトを探してみようかと・・・本気で思っています

長く続けてきていたので、できればここで続けたいのですけどね

全部削除して心機一転! というのも・・・まぁありかな?とも思っています

さて、前置きが長くなりましたが・・・今日新しいお財布を買ってきました!!
自分では気がつかなかったんやけど、旦那さんに
「お前の財布ボロボロやんか! ええ加減新しいのに変えたら?」
と指摘された為です(^^;

自分ではそんなにボロボロになってると気がついてなかったんやけど・・・言われてみると確かに・・・
パンパンにカード類で膨らんでるお財布は端の方が破れかけていたり・・・といった具合でした(^^;

でもね~元々が貧乏性なのでお値段が張るお財布は買えないんですよね~
という事で今回買ったのは980円というお安いお財布(爆)
色は黄色系、カードが出来るだけ多く入りそうな物を選んでみたけど、帰宅して今まで使っていたお財布から
中身を移動させてみると・・・入りきらない(@@;;

期限の切れたクーポンとかスタンプカードを破棄して、使用頻度の少ない会員カードを別のカードケースに入れてやっとこさギリギリという感じでした(^^;;
まぁこのお財布も1年とかそこらでボロボロになるんやろうし・・・私的には十分です!!
早速旦那さんに
「5円頂戴!!」
とお願いして真っ先に入れました(縁起物です)

さて・・・本日のブログは以上ですが・・・ちゃんと改行されますように!!m(__)m

nice!(0)  コメント(0) 

色々ありました [日記]

かなりお久しぶりのブログ更新になってしまいましたm(__)m

色々あったんですよ
楽しい事から悲しい事まで・・・

まず楽しかった事、3月2日の土曜日の朝
私はお友達と梅田にいました
目的地は映画"牙狼蒼哭ノ魔竜"の上映会"梅田ブルク7" 公開初日に見たこの映画をなぜまた見に行ったのか?というと この日はなんと上映の後に"舞台挨拶"が行われ、幸運にもチケットをゲットできたからなのです!! 登壇してくれたのは主人公"冴島鋼牙"役の小西遼生さんと銀河騎士"涼邑零"役の藤田玲君のお二人 上映終了直後、司会の方に紹介されたお二人がスクリーンの中のままの格好で私達の目の前に!! いや~感動しました!! カッコ良いんですよ、お二人とも(当たり前か!!) 司会のお姉さんの質問やムチャ振りにも真摯に応えてくれたお二人、牙狼ファンには最高に幸せな一時でした*^-^* 印象に残っているお話としては、ザルバと戦うシーンは小西さんが雨宮監督と飲んでる時に "なにかしたい事があるか?" と聞かれて小西さんがリクエストしたのだとか! ラストシーンの鋼牙vs零も小西さんのリクエストだったそうで、お二人ともあのシーンが出来て嬉しかったそうです ちなみに "あまりにバックの空が綺麗だったのでCGか?と聞かれるけどロケで本当に良いお天気だった" と藤田君が教えてくれました そして "あのシーンは結構長い時間二人でずっと戦ってて最後の夕日バックの時に監督に夕日は一度しか撮れないから失敗しないように言われててたのに剣を落っことしてしまった" と失敗談も教えてくれました "お互い役になりきって相手に一言お願いします!" という司会者のムチャ振りに照れながらも二人とも "お前はオレのザルバ(友)だ!" と言ってました そうそう、MAKAISENKIシリーズの25話(本編は24話25話目は特別編みたいな作りです) 約束の地へ旅立つ前の鋼牙を盟友達が取り囲んで牙狼に変身した姿を見つめるシーン あの時牙狼の鎧の中にいたのは小西さん本人だったのだそうで、皆が泣きそうになってる見てご自分も鎧の中で泣きそうになっていたのだそうです 最後はお二人で変身シーンを披露してくださいました 前日の夜は名古屋、この日は大阪の後、広島福岡と舞台挨拶のハードスケジュールだったお二人、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(__)m 悲しかった事は実家の母に電話をしたときに従兄弟のお兄ちゃんが亡くなったと言う事を知らされた事でした 葬儀はもう終わっていたので、香典を送る事にしたのだけど・・・ 同封する手紙になんと書いてよいのか?2日ほど悩みました 私が子供の頃から本当に可愛がってくれたお兄ちゃんだったので、実は今でもまだ軽くショックなんですよね 先ほど叔父さんから香典が無事に届いたとお礼の電話がありました 叔父さんの声が元気そうだったから、少し安心しました そしてもう一つ・・・実は私の携帯が壊れました(T-T) 現在携帯は修理の為に入院(?)中、代替え機を借りてるのですが・・・同じ機種じゃないから慣れないし使いにくい(><) 日々四苦八苦しています! とまぁ色々な事がありすぎて余裕がなくなっていたようで、家計簿につけないといけないレシートも溜まってる(^^;; 頑張って今から入力作業に勤しみますm(__)m
nice!(0)  コメント(0) 

改行してるんだけど・・・ [日記]

昨日書いたブログ・・・
ちゃんと読みやすいように所々改行をしているのだが・・・

なぜか冒頭の部分以外は一切改行がされていない(><)
原因は今のところまったく不明です

読みにくくて本当に申し訳ありません
それでも読んでくださった方々、本当にありがとうございますm(__)m

nice!(0)  コメント(0) 

映画と舞台の週末 [映画]

2月も終盤だというのに滅茶苦茶寒かったこの週末

まず土曜日は旦那さんと映画を見に行ってきました!
見たのは"牙狼蒼哭ノ魔竜" パチンコ台からTVシリーズを見るようになって思いっきりハマッテしまった作品の映画です しかもこの作品は主人公"冴島鋼牙"の最後の物語になっていて、TVシリーズとはまったく違ったファンタジー色の強い異色作という前振りの映画でした 勿論前売り券を購入していたので朝一の回に行っても良かったんやけど、 ちょっと前日に出かけていた私は朝早く起きれなかったので(^^; 夕方の回を見に行ってきました 男性客が多かったなぁ~ カップルが私たち以外に2~3組って感じでした 朝一の回はネット予約を見ると残席11とかなっていましたが、夕方の回は1/3位かな?座席がうまっていたのは まだ始まったばかりなのでネタバレは書けませんが・・・ ファンタジーでも牙狼は牙狼でした!! いろんな複線が今回も張り巡らされていて面白かった!! まぁ途中の空中戦というかおっかけっこは某海外映画のパクリ?って感じもありましたけどね(笑) 雨宮監督の想像力に脱帽! そして映像の美しさも華やかさも素敵でした ラストシーンは鋼牙らしいシーンだな~と思ったし、エンドロールにも主題歌にも作品に対する愛情が溢れていました そして心があったかく、優しくなれる作品で・・・ 自宅で一人で見ていたら多分号泣していたと思います(少し泣いてました) TVシリーズの"牙狼"は大人向けの作品でちょっと子供には見せられないと思う事も多々ありましたが、この映画は私に子供がいたら絶対に見せてあげたいと思う作品になってました!! 雨宮慶太監督、主役を演じた"小西遼生"さんを初めとしたレギュラー陣、関わった多くのスタッフの方達に心からの"お疲れ様"と"ありがとう"の言葉を贈りたいですm(__)m そして昨日の日曜日はとある舞台を見てきました!! こちらの作品はまた全然違う雰囲気の作品、主演女優さんを初めキャストの皆さんの演技力、歌唱力に圧倒された作品でした 一人の実在した女性の波乱の人生が描かれた作品は楽しい部分もあったけど、その大部分が暗く切なくむ悲しい物でした 見終わって、お金持ちになれなくても、有名になれなくても、普通に愛する人とめぐり合って愛し合って傍にいられる人生が一番幸せなんじゃないか!と思いました
nice!(0)  コメント(0) 

途中で退席したくなった [映画]

お久しぶりのブログです(^^;;

今年になって早々にダイエット用に使っていた万歩計の電池が切れました
で・・・これ私は交換できないんです(^^;
なぜなら裏蓋を止めてるネジの溝がつぶれててネジ回しが使えないから
旦那さんに頼むと交換してくれるんだけど・・・まったく交換してくれる気配がないのでダイエットは今は休止してます
体重はまぁ今以上に増えないように気をつけている状態なのでほぼ変化なしです

2月3日の節分には旦那さんと”我孫子観音”にお参りに行って写真も撮ってブログを書く気あったんだけど・・・
なんかタイミングを逃して書けませんでした(^^;

で、昨日久しぶりに旦那さんと映画を見に行ってきました!
私は気が乗らなかったんやけど、旦那さんが
「面白いらしいよ!」
というのともうすぐ公開になる”蒼哭ノ魔竜”という映画の予告映像を大きなスクリーンで見たかったので行く事にしたのです
もちろんその映画の前に予告編が必ずしも流れるとは判らなかったのだけど・・・
『見れたら良いなぁ~』
位の気持ちで行ってきました

見たのは夕方の6:45スタートの回でした
人気があるのか?シネコンの中では割りと広めのスクリーンで上映されていました
お客さんもカップルがほとんどで、公開されて日が経っている割には思ったより多かったと思います
が・・・映画が始まって20分くらいで私は後悔してました
初めてかもしれません、途中で退席したいと思ったのは(爆)
「ねぇ・・・これ面白い?」
と小声で隣の旦那さんに何度聞いた事か?(^^;
旦那さんも首を横に振ってにが笑いしてました

後半はまぁそれなりに展開して面白さもあったのだけど・・・
見終わって二人して
「疲れたね~」
と口にして映画館を出ました

何を見たのか?
それは”テッド”という作品でした
熊のぬいぐるみに魂が宿って、持ち主の少年が成長すると共にぬいぐるみもオヤジみたいな性格に成長(?)してその後の二人を描いたと言うものでした
R指定がされているのも知っていたし、ある程度は予測していたけど・・・
日本語吹き替え版で見たのだけど・・・台詞の下品さは予測を大きく超えていました

オマケに”大麻を吸うシーン”とか普通にあって、
『この映画日本で公開して良かったのかな?』
とも思いました

そして日本人になじみのあるキャラクターの名前が吹き替え版では3つ程出てきたのだけど、これは日本人向けに台詞を変えてあると判りましたけど、変えない方が良かったんじゃないか?とも思いました
最後はまぁそれなりにハッピーエンドで終わったんやけど・・・見ない方が良かったと思う作品でした(爆)

見ていたカップル客の中に付き合ってまだ日が短い人たちがいたら・・・多分見終わったらかなり気まずい空気が流れていたかもしれません

あっ、私が見たかった映画の予告編はラッキーな事に見る事が出来ました!
コレだけが唯一の救いだったと思います
nice!(0)  コメント(0) 

安らかに! [家族]

今朝、実家の母にいつものように電話をしてみたら
「ロンちゃん、死んだよ」
との事、
ロンとは私のブログに貼っている写真のにゃんこです

「具合が悪そうでそう長くはないかも?」
という話を聞いたのは先週の月曜の電話の時でした
「癌かもしれん、餌も食べないし、水も飲まないで一日中コタツの中でじっとしてる」
という話でした

亡くなる前日の夜は弱った体で母のベットに上ってきて一晩母に抱かれて眠ったそうです
そして亡くなる時は母の膝の上で抱かれて息を引き取ったといいます
大好きな母に抱かれて亡くなったのなら・・・良かったと思いました

ロンちゃんは、私が去年母に送った梅の木の傍に埋葬したそうです
今度帰省したら挨拶しに行こうと思います
"ロン、今までお母さんの傍にいてくれてありがとうね、安らかに眠ってくださいな"
nice!(0)  コメント(0) 

2013年初打ちです!! [日記]

寒い日が続いてなにやらインフルエンザ急上昇中だそうですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、先日の火曜日やっと今年初めてのパチコン屋さんへGO!する事が出来ました!!

寒くてなんか出かける用事がないとついつい足が向かなかったんやけど、この日は銀行へ行く用事があったのでその帰りに寄ってみたんです
去年の年末からなんとなく流れはパチンコよりはスロットかな?と思っていたんで向かったのはやっぱりスロットのコーナー!

で選んだのは思ったよりも空いていた"牙狼"の台
3台位空いてたかな?
なんとなく一番端っこの角台っていうの?
そこに座りました

打ち始めてなんとなく台の演出がザワザワするな~と思ったらなんと2000円で当たってしまいました(@@!
で、牙チャンスに突入!
そこからいきなりボーナスを引いてしまったようで、魔戒ボーナスをゲット!
ボーナス終了後、直ぐになんとまたもやボーナス確定の文字が(@@!!
そして今度はなんと牙狼BIG ボーナスをゲットしてしまいました
『凄い・・・』
と思いながらもボーナスを消化した直後に連打演出発生!
そしてなんといきなりの"+300G"をゲットしてしまいました

『いや~新年一発目でなんという幸運!』
と思いながらゲームを消化、牙狼RUSHは5ゲーム続いてドル箱3箱ゲット
ところが・・・
『この台調子良いから・・・』
と打ち続けたのが間違いの元でした(^^;;
なんと1000G以上大ハマリして出メダル全部飲まれちゃいました(爆)
で、追加投資するハメに(^^;;

まぁ初当たりが2000円でしたからね~
まだちょっと余裕だったんです

で・・・追加10000円でやっと当たりがきて、これがまたもや牙チャンスからボーナスをゲット!!
魔戒ボーナスから牙RUSHに突入して疾走モードもゲットして気がつけばドル箱1箱分を取り戻してRUSH終了

丁度旦那さんからの帰宅メールが来たのでここで終わることにしました
結果は・・・+1500円でした(^^;;
まぁ初打ちでマイナスにならなかっただけ良かったという事にしましょう!!

で・・・実は昨日も打ちに行ってました(爆)
昨日はパチンコの"CR牙王"という牙狼シリーズの新台が出たというので行ったのですが・・・
結局はやっぱりスロットの牙狼を打ってました(爆)
昨日は初当たりまでにちょっと投資がかさみましたが、牙狼RUSH22連しまして~ドル箱2箱半をゲット
+7000円となりました!
で・・・パチンコのコーナーへ行ってみたんやけど、やっぱり新台は空いてなくて・・・
ちょっとだけって"花の慶次"の新台(まぁ去年の年末に入ってたらしいですが)に挑戦
400回ちょっと回っていた台に座ったところ・・・なんと数回転目に擬似連発生から台詞予告の背景に"蝶柄"が!!
『あれっ・・・今のって新しい激アツ演出だったんじゃ?』
と思ったら・・・なんと直江リーチからの大当たりゲット!!
投資金額はなんと500円でした(^^;;

で・・・結果はドル箱5箱ゲット、1箱分追加投資で勝負したところに旦那さんからの帰宅メールで終了
こちらは+21000円となりました
今年もスタートは好調のようです(^-^)v
ただし・・・調子に乗り過ぎないように注意しないとね!
nice!(0)  コメント(0) 

独り言 [その他]

大変な事になってきてますよね~
"桜ノ宮高校の体罰自殺事件"のその後・・・

"体罰"って本来はしたらアカン事やけど、私たちが中学、高校の頃って宿題や教科書忘れたら
授業中正座させられたり、廊下に立たされたりってのは普通にあったよね~
あの頃は"体罰"とは思ってなくて、普通にペナルティー位にしか思ってなかったけど
今ではああいうのも"体罰"に入るらしいのよね
うーん・・・難しいなぁ~

あっ、先生に顔を叩かれた事一度だけあった!!
自宅で飼ってた犬が行方不明になってて、登校途中に見つけてそのまま学校に連れて行ったら
「どんな理由があろうと学校に犬を連れてくるとは何事か?」
って担任に引っ叩かれたっけ
自分としては納得いかなかったので帰宅して母親に話して、母親が先生に直接抗議してくれて
結局先生が自分の非を認めて私に頭を下げて謝罪して終わったんやけどね
まぁ・・・それは置いといて~

ややこしいのは橋下市長だよね!!
先生を総とっかえしたり、受験を中止しろだなんて、ハッキリ言って無茶苦茶すぎるし強引だと思う
大体、先生を取り替えるだけで問題が解決するなんて本気で思ってるんやろうか?
ましてや自分の意見が通らなかったら予算を出さないなんて最低!!
まさに独裁者やん!!

これで受験できなくなったら、それこそ自殺した生徒さんのせいにされかねないよね
"あの子が自殺してくれたおかげで受験できなくなって、私らの人生狂ったやんか!!"
って思う人が出ないともかぎらない

今の橋下さんにとっては今回の事はさっさと片をつけてしまいたいのがミエミエだよね
"こんな事にかかわってられないんや、俺は国政に出て行く準備で忙しいんやから!"
って言うのが本音なんやないかな?って思えて仕方ないのよね~

文楽の時も話し合いの席に着かないなら予算削るだけじゃすまないですよ、1円も出ししませんよ!って言ってましたもんね~
あんな独裁者を市長に選んだ大阪市民の人たち、ホンマにこのままで良いのかな?

以上久しぶりに毒を吐いてみましたm(__)m
まぁ独り言って事で見て見ぬふりをしといてくださいな(^-^)




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。